空色プリズム - メモ

明日へと続くこの道を [魔界戦記ディスガイア]

2014.01.30 Thu 19:07

ヴァルバトーゼ(魔界戦記ディスガイア4)

ディスガイア4 Return本日発売です!

朝から、いつDL版の配信が始まるのかとそわそわしまくってました(笑)
今回は久しぶりにゲームを発売日当日にゲットできてすごくテンション上がってます!
やっぱり、リアルタイムって良いですね!

パソコンに何個かアプリを移してvitaちゃんの容量を空けといたから
なんとか無事収まったけれど、ギリギリ・・・!
意外と16GBメモリーだとキツいということを痛感しました。
うーん、ねぷねぷとブレイブルーが結構 容量圧迫してる・・・(-v-;)

で、久しぶりのディスガイア!なのですが・・・
しばらくディスガイアから離れて別のゲームやって
またディスガイアに戻ってくると、あの底無しの
やり込み感覚を忘れててちょっと戸惑っちゃいますね;
手探り状態でやりながら思い出すしかない・・・orz

今作も日本一コマンド【△□×△□×○】を入力すると
すぐに新シナリオが遊べるらしいです。
それでも本編から遊ぶことには変わりないのですが
一応、最初にコマンド入力しておいて本編から遊ぶ
・・・と、いうスタイルでいくことにしました(実は3Rの時もそうでした)

久しぶりに聞くと閣下のイワシトークがなんかすごく心地良い・・・!
3Rとの連動特典で早速、ルチルとステラも加入させました。
何を血迷ったのかステラさんの武器は杖に・・・。
まあ、最終的にはほぼ全員 魔法使い系に育てて
杖を持たせるというのがボクのディスガイア
プレイスタイルなのであんまり問題ないのですけれど・・・。
今のところ汎用は作らずに固有4人パーティです。
早くマナを貯めて堕天使なフロンちゃんも仲間にしたい・・・!
今回、あんまり汎用の出番ないんじゃ・・・と、思い始めてます。
だって、固有がめちゃくちゃ多いんですもの・・・。

4Rには修羅ボーナスとかは無いといいなと思ってます。
あのシステムがあるとせっかくの転生システムの面白さが
生かされないのであんまり好みじゃなかったんですよね・・・。
まあ、修羅ボーナスあってもなくてもステータスを
カンストまで持っていったことまだ一度もないですけどね!
・・・4Rでは頑張り、たい・・・!

しかし、何故かvitaのゲームやってると
めちゃくちゃ目が疲れるので長時間ぶっ続けでできないトラップ・・・!
やり込みゲーなのに・・・!致命的・・・!
そんな感じなのでのんびりプレイになるかもです・・・。
スポンサーサイト

▲ Pagetop

Skin:Babyish